育児支援と実家

ひさびさの保育所。寒いし、来ている母子は少なめ。
そのまま実家へ。先日購入した生地を水通ししたくて、でもアイロンが広げられずにいたから実家で洗濯&アイロンがけ。いやあ、助かります。
*nappaとママの押し問答(?)
な「(ぬいぐるみの頭を指差して)ねずみのココには何が入ってるの?」
(以下交互)「(答えずに)なーにが入ってるんだろうねえ。(nappaの頭を指差して)じゃあここには何入ってるの?」「たべものー」「じゃあオナカは?」「たべものー」「頭もオナカも同じの入ってるの?頭の中は本当は何かなあ?」「なーーんにもはいってないー」「おへそは?」「しゃっくりが入ってる」「おしりは?」「ウンチ」「じゃあ、お目目は?」「めー」「お鼻は?」「ハナクソー」「お耳は?」「かたいものー」
・・・

勉強になりますなっ。