nappa発熱

昨晩寝る前くらいからnappa発熱。38度近辺をいったりきたり。
朝37度8分、昼過ぎ38度2分、3時過ぎ39度2分でアウト!インフルエンザでは無さそうだとは思ったけど、辛い思いをさせるよりか受診を選択。かかりつけは午後休診なので、新しく韮崎に出来た「にこにこクリニック・こでら小児科」へ。
家からだと、いつものところと距離感は少し近い。オープンして日にちが経ってないらしく、蘭や高級花カゴ類が数十個ズラリと邪魔なくらいに廊下に一列並んでいた。電話予約もネット予約も無い仕組みだけど、誰も待っている人はいなくて、待ち時間はほとんどナシ(登録や問診で手間取った)、先生もニコニコして良さそうだし、普段着で診察。聴診器には何故かトカゲのぬいぐるみがついている(もっと可愛い選択は無かったのだろうか??)スタッフもまだ慣れずにいるような?お互いドキドキ感ありありだけど、全員とっても優しい〜〜。
待合は狭いけど、院内はダダッ広いので、混雑してもどうにかなりそうだし、あちこちにあるグリーンや、中庭を見ながら待つのは癒される。あまり人気が出ないといいな、混雑しなければ好きな感じがする。

同じ入り口で通路を逆に進むと歯科もあって、HIRO歯科?とかそんな名前。綺麗だし、子供もいったりきたりしていて、入りやすい雰囲気。小児科に慣れたら、さりげなく歯科も予約して行けばいいかもしんない。そういえば、道路側にある一番近い調剤薬局はドライブスルー式。木造の内部も感じ良かった。病院の会計時にFAXを送ってもらうサービス(当然どこの薬局でも指定可能)があるので、待ち時間も少なそうで良かった。

薬を飲んだ姉妹は、珍しく21時前に就寝した。picoのハナタレもあったので、2人してまた薬を飲む生活に戻ったが、ちゃんとnappaが「オクスリー」って言うので助かる。