日曜日は憂鬱

kareo2009-02-15

なにやら普段以上に家事がてんこ盛り・・な気がする。買い物に出かける財力もなく、家に居ても忙しいばかりで何も自分の楽しいことが出来ない。(気がするだけで、DVD見たりもしていた。)
旦那は午後からはnappaを自転車に乗せてくれ、長い散歩。庭の落ち葉を掃いたりしてくれ、貴重な休みだというのに、ちゃんと家族に付き合って?リビングで昼寝まで。
しかし夜、またしてもウンチ宣言が出来ずに笑って何も言わないnappaに、ママが突然超キレル事件発生。旦那はちゃんと優しく「かわいそうにねー」ってナデナデして寝かしつけてくれてた。フォローが有難い。
しっかし、どうしてそんなに機嫌が悪いのか?と自分でも不思議に思っていたら、夜、産後3回目の生理開始。そんな不機嫌な波さえも、産後には復活するのね。気をつけなくては。