きっと甘いものか買い物が足りない

kareo2009-02-16

午前中は、姉妹の元気をぶつけるべく、児童館へ。サークルのママ友2人も誘い、賑やかな2時間。このメンバーに出会うのも、2ヶ月ぶりくらいだけど、今日のママ達は、ずっとお付き合いがありそうな立地に家がある近所ママ友。
そのまま、必要な同窓会用の用紙を買いに、午後LOCタウンへ。100均や、31アイスや、夕食の買い物もして、本も欲しかった子供用のYOMEレシピ本を購入。
ほくほくだ。
中でも、少食が悩みのnappa用に買ったレシピ本は、なかなかの成果。見るだけでも、幼児食頑張らなければなーとモチベーションになるってのもあるし、工夫とエピソードが詰まっていて、読み応えもたっぷり。YOMEさんレシピはブログは毎日読んでいても、本は初めて。やはり他のも欲しいなあ。

心配していた同窓会の締め切り日が過ぎ、参加者は23名。予算が余りそうなので、デザート追加か、料理追加か・・という嬉しい悩みと、作業がまだまだ続く。

昨日の散歩で旦那花粉症発症。例年マスクだけで知らん振り(気づかないフリっていうの?)なんていうバカみたいな方針で立ち向かっていたが、今年はもう気づいてしまった様子。そう、あなたは完璧に花粉症だわよ。仕方が無いので、マスクを買い、ショウセイリュウトウという私の花粉症の漢方薬(大量にある)を分け与える。効くといいけど、どうだろう。