本当に珍しい

ヒィバアがステイに出かけた実家へ。ジジにDVD受け渡しと、冷凍貝たちを持参して米を10kgほど貰う。(米はナイ〜と申告すると実家で10kgくらいずつ貰える仕組み。っどんな甘えんぼムスメよ?笑)
姉妹と一緒に遊びつつ、同窓会の印刷物でもするかー!と思っていたら紙忘れてるし・・がっくり。
夕方になり、急に思いついて山交デパートに1時間だけ!って言いながら一人で出かけた。姉妹が一緒じゃないと、こうもウロウロも早いものなのねん。結局MUJIやらホワイトデーのおつかいやらと買い物をして、1時間と20分ほどかかり帰宅。

夕飯は、昨日の夜から決めていてレトルトカレー
夕食というのは、私の中で唯一まともに料理に専念できる時間なので手抜きをあまりしないというか、朝昼の手軽なメニューとは気合が違うし、短時間集中、めいっぱい作って食べる方向で超楽しみなんだけど、今日はちっともヤル気なし。
パルシステムの美味しいものがいっぱい来ていたけど見向きもせずに、レトルト離乳食、レトルトハヤシライス、レトルトカレー、そして自分は塩辛と梅干というメニュー。サービス精神を忘れそー。