暖かいねえ。

kareo2009-03-07

すっかり陽気は春。休日1日出勤の旦那。
午後になり、どうせ車で出かけるなら、と正月ぶりの旦那実家に行く(公園目の前)。甥と姪に囲まれ、元気フルパワーのnappa。手にトゲが刺さっても知らん顔で走り回っていた。
砂を食べて、実家にpicoと戻ったのはいいが、picoはワンワン吠えまくる義姉んちのアホ犬の顔をみるだけで泣いてしまい、実家のリビングには居られない状態。仕方が無いので、nappaを置き、スーパーに買い物に出かけた。戻ると嬉しそうにまだ遊んでいるnappa、すっごく眠そう。たくさん遊んで満足そうだった。

夕方はノグちゃんがやってきたので、一緒にご飯。誰もかれも苦労話で、不況になってから、我が家の周囲では良くないハナシが続いている。ガンバー。
こないだ入浴中に考えたこと
「地球にエコがとかなんとか言ってても、身にしみて活動しない日本人が、節約とエコを実感実践するためのこの不況なのでは?」ということ。「多くの人が、家計や電気や資源の無駄を意識して暮らしていて、これは景気が復活しても根深く残りそうな気がする。地球の未来には良いかも???」どう?

今日のメニューは「シューマイ30個」「豆腐とキノコの味噌汁」「ブロッコリーの茹でたの」「煮豆」とかそんなの。シューマイは、なんだか蒸すのに失敗したっぽくて、見た目がビショビショになってた。蒸し器が欲しいな。ともさかりえが紹介してたティファールのが。

年末にたくさん使った人対象のプレゼントで、100人に1人当たるというトイザらスの商品券が3000円当たった。確かその時1000円のクーポンも貰えたので、イオンカードを作って良かったと思っちゃった。てへ

そういえば、nappaは数字が3まで読めるようになった。そらで言うのは10まで完璧。賢いなあ。