チュッパチャプスデビュー

kareo2009-03-05

隠していた実家からやってきた飴を発見され、泣く泣く(←泣いたのはママ)nappa棒飴デビューの日。
嬉しそうに何度も「おいしいよーママー」って言ってたし、そういうのを食べたらさすがの放置ママの私も歯磨きするからいいんだけど!
そういえば先日は「○ーちゃんは、おねいさんだから、鼻くそほじれるよ!」って自慢気だった。やめてちょうだい。

写真は朝恒例になりつつある手づかみバイキング形式ご飯。まーいろいろ並べて、ほれ食べれーと囲むわけです。片付けも楽。

11時半〜14時まではママサークル。5人のママと子供で、楽しく遊び、ワイワイガヤガヤ。女性と雑談が出来る場所があるというのは、ストレス発散にはもってこい。ブウバと話したり、ママ友と相談や地元ネタを交換するというのは、私にとっては有意義な時間だ。

帰りは郵便局で引落に失敗した電気料金2か月分(4万越え)と、フェリシモエプロン代を支払ったりして、お使いも完了。おかげでヘソクリ(という名の花壇用貯金・・もう花壇なんて作る余裕ないからいいか・・)が減ったぞ。

現在22時、夜の自由時間に突入。
洗濯と、鼻うがいと、ジジの趣味でレンタルしているDVD「太王四神記」1.2巻を鑑賞という予定。ヨン様が気持ち悪いと思う瞬間がまだあるけれど、せっかくだから12巻全部見るぞ〜〜。
旦那が帰宅後も疲れていて家族にサービスする余裕は無い様子。唯一、入浴後の着替えをしてくれたけど、picoがグズるのを嫌がったりされたのでママのストレス加算気味。家族の話を聞く余裕はなくとも、自分のテレビ購入話だけはしっかりアピール。弁当作って、準備して、ママ一人で年子姉妹を連れ歩くのが楽しみばかりに見えているんだろう。姉妹と家にいるのが逆に大変だし、光熱費もかかるし、必死だっての。