眠い日々

kareo2009-03-04

結局夜中の1時くらいまで布を型紙に合わせて切ったりなんかして夜更かししていたから、今日も眠い一日でしたな・・・。目の下のクマが消える日なんてこないわ。
picoの夜中の授乳は4、5回とかかな。母乳子ちゃんなので、ちょっとでも眠りが浅くなれば欲しがる。(nappaも断乳までそうだったし慣れっこ。断乳すれば朝まで寝るって経験上知ってるから、今はまだ別にやめる予定は無し。)面倒だから、ちょっとでもグググと唸り始めたら乳出してゴロン(あ、夜中は絶対に添い乳。あげながら寝ちゃう。)気づくと背中丸出しの自分に寒さで起きたりもするけれど、ミルクじゃなくてよかったなーとしみじみ思う。たぶんそういうのだったら、私には辛くて耐えられなかった。

朝7時に目覚まし。そこで無理やりTVをつけ姉妹起床。1時間くらいは頑張って二度寝をするママだけど、picoが朝ウンチ出ちゃったり、nappaのトイレに行かせたかったりでそうも行かないんだよね、残念。だいたいnappaに「ママー朝だよーぅ」って言われて起こされるけど、起きない。聞こえないフリよ。

今日は同窓会の打ち合わせと買出し。雪で延期になりかけたけど、強行したら心配事も片付いて結果良かった。nappaはその間実家で遊び、小指を取っ手にひっかけて赤くしたりして泣いた。nappaが泣くなんてよっぽど痛かったんだろう。かわいちょーに。
picoは飲みすぎて吐いた。風邪じゃないよね?ね?

印伝で食費用のガマグチ財布を購入。やっほい♪