nappa発熱

kareo2010-09-19

昨日は、私が体調も機嫌も悪いのに無理やり外出。実家方面へ。どこかしらに出かけると嬉しそうな姉妹。でも最近外食も、玩具も皆無なので申し訳ないの。
今朝はまったく起きれない私。朝方nappaが咳き込んでヴェポをぬりぬりしたり、7時にはpicoがウンチ宣言だったり、で耳栓したら10時まで寝てしまった。階下から大声で「ママー起きてー10時だよー」と姉妹に叫ばれ、ご近所的にどうなのよ!と逆ギレぎみに起床。そして1日見事なまでにゴロゴロしてやったぜ!(朝昼ごはんはコンビニ。夕飯もホットプレートのみでハッシュドポテトとオムライス作成。)

叱ると、逆ギレするばかりか、つばをプープーと飛ばすpico。どこで覚えてきたんだろ?
夕方から19時までソファで寝ていたnappa、そんなだから夜になって検温したら38.2度の熱。大人もなんだか薄っすら具合悪いし、風邪だなあ。熱だけなので、アイスノンをして、大人しくさせてある。
不調な3連休。お金つかわずに済んでいいか!