暑い。

kareo2010-09-20

猛暑を越えた猛暑だったこの夏。我が家は24時間エアコン入れっぱなし&夜勤旦那が2台目も可動させていたってのに、今度の電気料は9000円。そして発電は6000円以上。太陽光、まじありがたい。
スーパー残暑も過ぎて先週くらいから涼しいとはいえ、ママはドライな空気が好みなので、エアコンつけたい気分だ。違う?うちだけ??
朝、「お熱ピッピ競争ー!」って計ったけれど、nappaの体温37度。(基本の風邪薬はまだ飲んでいる)その他の家族は暑苦しい気分だが平熱だった。その上、Wiiをしてまた暑がってみたり。

午後のピッピ競争は、nappa37.8度でまたも勝利。熱があっても元気だし、好きなものには食欲もあるみたい。でも数日続いている熱なので、明日は下がっていても園を休みにすることに決めた。(熱がさがってから1日して登園というルール?を私が決めている)
昼寝は姉妹でたーーーっぷりとしていた。そしてその間、ひさびさにコロッケ作り。<具合とか関係なしに、今日その用意と材料しかなかった。揚げ物ですまぬ!案の定nappaはあまり食べず、(オヤツは3時にガッツリ)軽めにシャワーと入浴をして、さっぱりしたあと、就寝。picoは、まあまあ通常営業だったけど、ほんのり暖かい。が、機嫌は悪くない。
この3連休は、ほんのりと家族中がホカホカ&頭痛などで風邪風味だった。渋滞にはまる気力も、家の外に行く元気もなく、食事の世話と洗濯と掃除だけしていた気がする。

明日、nappaにまだ熱があるようなら、もう一度小児科に行こうかな?な予定。いつもなら2日も熱があれば治るのに、ちょっと回復が遅いかな?2種類目じゃなくて3種類目の風邪菌かしら??