お熱ピッピ競争

kareo2010-09-21

nappaは園を休み、朝から夕方まで何度も検温。小児科に行くかどうか迷う・・ホカホカしていて37度をいったりきたり。食欲もそこそこあり、ニコニコ元気にもしている。通常の風邪薬も一応まだある。
結果、今日は行かずじまい。旦那夜勤週なので日中睡眠。母子3人でベタベタと過ごして、外出もせず、まあ平穏。姉妹は着替えをするとすぐに外出だ!と思うらしく(といってもパジャマ風なもので1日過ごす日などないというのに。)何度も玄関で外出したいとアピール。トイレで水遊び(もちろん姉妹並べて叱る)、パズルで喧嘩、ポケモンの本の奪い合い、picoが何度も発狂などなど、日がな一日飽きずに忙しそうだ。
運動会前なので明日は登園させたいところだが、様子はどうだろう?37度を越えなくなってからは1日経過する。なんか今月は半分くらいしか登園してない気がするしなー。

給料日前で、家の食材がついにヤバイ。<あるにはあるけど、メニューにするには偏りすぎ。あと2日は無理だなって思うので、研究して買出しに行かねば。何作ろうかな。

今日はだるくなく、することもなかったので(本当はある?)ポポちゃんに服を作成。姉妹には別に感動もなく・・完成したあとはすぐ脱がされて終わった。