いったいぜんたい

kareo2009-03-18

なんなんだーーーーあ!と叫びたい姉妹の育児。
特に朝から次女のグズグズ多し。次女ペースではない日常・・・ママが洗面所で身支度しているのも気に入らないし、触りたいものを端からダメって言われるのも悲しいし、すぐに転んだりぶつかったりしちゃうし、長女の玩具は欲しいけど触れなかったりで、もう泣きまくり。

そんな中、今日は姪甥のプレゼントを見に田富方面へ。先に実家に寄り道し、ジジババ同行してもらったのはいいが、選ぶのも歩くのも時間がかかりすぎて姉妹は同時にグズグズネムネムモード。はあ。
最小限買うべきものだけ買い、必要な食材も買えず、靴屋に行こうとしていたのも諦め帰宅したが、家に着いた途端に姉妹は元気ハツラツ!遊び始めた上に、picoが玄関マットにお茶を撒き散らして遊び、更にママのモヤモヤを倍増させるのだった。

旦那風邪の様子。
ママは何とも無い。ちょっといがらっぽいのは花粉か黄砂。
nappaはハナタレ少々、粉薬を口をあけて入れさせてくれるので簡単。
picoはグズリ気味だけど、風邪のせいじゃないだろう。転びすぎてまた舌に赤く噛みあとがついていた。(たぶんこのせいで食欲があまり無い。)