見舞い、ハローワークの講習会

強風でpicoが眠れず、何度も起こされた上に夕方飲んだコーヒーが効果覿面。朝5時近くまで熟睡できないまま朝を迎えたところ。
朝から猛烈に風は強いけど、黄砂は飛んでない様子。(今までの堆積があるから同じか・・)顔にはポツポツが消えず、痒くてポリポリしている。どうやら黄砂とハウスダストのアレルギーには関係があるらしいので、正しくは「黄砂によってハウスダストアレルギーが悪化している」状態かな?と推測。毎年恒例なのと毎回同じ種類のステロイドをくれるだけなので、今は皮膚科に行く予定は無い。

ヒザの手術をしている友人の見舞いと同窓会最終打ち合わせ、といいつつ、雑談のほうが多い楽しい集い。どうしても長くなっちゃうのよね。あはは
午後からはアイメッセでの講習会2時間も!やたら眠く、内容もほぼ知っていることだったので、倒れそうだった。

旦那は休みが足りなかったらしく体調不良で欠勤。風邪のようだけど、山の中の墓参りで花粉にやられたせいもあるかな?