小児科、図書館、そして実家にて印刷

nappaの鼻水は続いている。でもサラサラだし、くしゃみも多く、それ以上悪化しない。・・・やっぱアレルギーを疑うべきか??ちょうど薬もなくなるし、コデラ小児科へ。ガラガラに空いているうえに、やはり先生もスタッフも優しくて大好きになってきた。先日の挨拶も出来ないヤブ医者が脳裏にチラつくので、そっちには二度と行かぬと心に誓う。
風邪かどうか、外出も多くて判断に迷うママなので、先生も迷う・・よね。また風邪にもアレルギーにも効果があるようなハナタレ薬を貰ったけど、まだそれでも続くようならアレルギーの薬に切り替えるそうだ。(つかそういう説明も、先日のヤブは・・以下略)
ちなみに、コデラ小児科は、今日新しく「混雑時に車内で待つ場合は順番が近づいたら携帯にお知らせできます。」という張り紙があった。

途中で図書館に寄り、27冊も借りつつ、実家へ。同窓会の印刷物を一気にこなす。とはいえ昨日も欠席の連絡があったりしたくらいなので、多少びびり気味。もう欠席がでないといいなあ。

昼にピザの宅配を食べ、おやつもボリボリ食べ、姉妹はジジババと遊んでいる。実家での気楽な午後。
夕方には、実家前の家の孫シエンちゃんと一緒に幼い頃によく行った近所の神社(でも車で移動)へ。姉妹は初めてではしゃいでるし、ママもなんだか懐かしさで嬉しかった。小さい丘があるので山登りのような気持ちでブウバとnappaもウロウロ。疲れている姉妹を更に近所のネコのオバチャンの家にお茶をしに連れ出し、そこでちゃっかりと夕ご飯(という名目でいろいろ)を食べて、帰路の車中で夜モード突入した。

そういえば、物置を購入した。設置はまだだが、2m57cm×1m52cmという大きさで、結構な収納力。主な利用目的は駐輪とボード用品置き場。