今日こそ帰りましょう。

nappaを連れ帰りに実家へ。nappaはご機嫌で今日も遊んでいたが、picoがどうにもつまらなそうで可哀想?な気がする。picoはそういえば、最近よく話をする。数日前から「おっぱいー」とはっきり発語するし、「おいしおいしー」「ばなーなー」とか言う。バナナについては、英語のDVDの影響で本格的。笑
実家は、ジジの居ぬ間に片付けをするんだとかで、布団を山盛り出していて、すでに鼻がむずむずカユカユ。もうどうせなら捨てちゃえばいいのに。何十人宿泊させる気なのか・・・

夕方くらいから外食。ランチ・・なのか?馬鹿だといわれるような店に行ったので、あえて記入しないでおく。
帰りには西松屋に行き、実家用のステップ台と、実家用の子ども椅子と、虫除けグッズなどを買って貰って、nappaは大好物のラムネを買い、帰路についた。

nappaようやく自宅に帰宅!パパとまともに会うのは木曜以来。一瞬もう一泊しそうになったので、慌てて昼寝のまま乗せて逃げ帰った。そのまま目覚めた後も、庭でパパと一緒に砂遊び、お風呂でシャボンダマ遊び、ビデオを見て踊り、そりゃあもう接待。「実家が良い」と言われてしまっているので、パパも必死。