家にいて楽しくしている日

picoの昼寝中にガモとチャットしたりして、今日も専業子育て主婦業バッチリだ。
昨晩「実家にいて何してるの?」と聞かれた私は「なにもー」と答えたのだが、旦那はそんな主婦の日常に違和感を感じているらしい。内緒で外食多いもんね。
けれど今日は私は働いている。家事をてんこ盛りしているし、掃除も隙を見てこなしているし、何より姉妹と過ごしているのは大変だ。
どのくらい大変かというと、疲れとストレスで発症するという「二度目の帯状疱疹」になりかけている予感がするんだから、間違いない。下っ腹と腰が昨日くらいからピリピリするぜー!!!イエーイ。

捨てる勇気、というMUJIのメールを見て、いろいろ捨てる気になっている。

picoが玩具の入った箱に躓いてコケタ。30分はメソメソして痛いと泣いて訴え、おまけに歩かない・・・「整形かぁ」と決意して靴を履いたら、外出の嬉しさで歩き出した。ヨカッタ。
でも外出気分になってしまった姉妹だったので、仕方がなく用事があった旦那実家へ出発。近所のモリくん、イトコの夕SORAくんと一緒に夕方まで庭と室内で遊びまくって発散。