K幼稚園へ

kareo2009-06-16

今日の幼児教室の内容は、
・お遊戯と体操・きゅうりとトマトへの水遣り・ジャガイモ収穫・サトイモの葉に水をかけて遊ぶ・田んぼでおたまじゃくし&カブトエビすくい・メダカ観察・ジャガイモとラディッシュを試食・肝油とジュース・ジャガイモと自分のラディッシュをお土産
蟻が怖いnappaがウヒーと言いながらもジャガイモを必死に掘り出していたのが可愛いらしかった。やはりこういう幼稚園がいいのかも?と最近思い始めている。(でも弁当が・・終了時間が・・)

その後は実家へ。ジジの父の日を買うためにスポーツ用品屋に出撃。
そしてなぜか笛吹のスーパーセルバにも遠回りして買い物。ギュウギュウ詰めのジジの車内ではあったが、楽しかった。