黄金伝説

旦那(昨夜はクーラー病で不調らしく飲み会に行ってなかった。)が姉妹の相手をしてくれていたので、家事や掃除を張り切って行う。DVDも旦那部屋に篭って見ていてくれたので、床拭きも出来て嬉しい。床を拭くとpicoが必ずそこにやってきてコテンと滑って転ぶので、普段は入浴中にしていた家事の一つ。
午後くらいから子供は庭プール。ちっともプール遊びが終わらないnappaと、空腹すぎて珍しく水遊びをしなかったpico。途中からはママと2人で部屋で過ごして、窓から姉を眺めて楽しんでいた。
picoはよく歌う?ので、ミッキーマウスクラブハウスのオープニング曲、トトロの歩こうーって歌、スポンジボブなど、楽しそうに唸っている。伸ばすところは「オオーォオオォー」ってな感じに超長く叫んで可愛らしい。特にクインテットの真夜中の動物園などは叫びが長くて続くので熱心だ。
あと最近は、何か番組がエンディングになったり、曲が終わると「オワッタ!タ!」「モッカイ!カイ!」とアピールする。

夕方ご飯を炊かなかったので思いついて、サイゼリアへ。何年ぶりかしら?先日TVで全メニュー35000円を食べきる企画を見てから、もう食べたくていたのでウキウキ。
社長一家も誘って、皆でワイワイいろいろ食べて満足だわ。だいたい3000円で、我が家は腹いっぱい〜。タックンの授業参観の雄姿について、楽しく話す。

近所の野良子猫は、やはり前の家で半分保護されていたようす。飼うな、あれは。笑

旦那会社が不景気の流れで2ヶ月くらい、金曜日も休み(有休消化)になるらしい。へーそう。