児童館、実家、七夕祭り

午前中は児童館へ。クラスの子とも馴染んで(もともと知っている子も数人)、勝手に遊んでいる姉妹も場所に慣れて楽しそうだ。天気がイマイチだったので、釣りゲームなど。誕生月には誕生日会と称して祝いをしてくれるのだが、4月はまだクラスはなかったり、8月は休みだったりで、だいたい生まれた月じゃない月に祝われていてサッパリ盛り上がらない。これって必要だろうか?不評では???

実家に移動し、今年初の実家のプール遊び。夕方からは銀座の七夕祭りに少しは店が出ているのでは?と夜店目当てに外出。しかし1つも屋台は出ておらず、キラキラザワザワして揺れる七夕飾りを見上げていただけに終わった。明日かな?岡島に駐車したついでに、玩具を見て、本を買ってもらって、くじを引いて、お茶して、夕食の刺身を買って・・などというウロウロ具合。
姉妹は朝からの猛烈スケジュールに疲れたみたい。ははは。