UVファンデとの戦い

kareo2009-07-05

UVものがダメとわかっていても、夏になると試してみたくなるお年頃。ウフ。
でも春先に買ったメイベリンのミネラルファンデは、見事に顔にブッツブツを発生させたので、自称鉄壁の肌のブウバにあげた。(日焼け止めでブツブツと赤く被れていても、日焼けでカユイと申しておりました。それたぶんカブレだよ!)
で、新しくエバメールのリキッドと、パウダリー露肌(のっぺりするのが嫌で普段使わないんだけど、最近外出時にpicoがグズグズして化粧が出来ず慌てる時があるので。合うか試しなので、ケースはまだ買わなかった。)を1つずつ注文。エバのリキッドはここ数年使い慣れているけれど、刺激もなくてサッパリしていて、いつものクリームに混ぜて使うので簡単。あとマキアージュのフェイスパウダーセットみたいなのも欲しいし、一番使う口紅も丁度無くなって、今月は化粧に散財だ。
月に2マンも化粧代にしていた化粧マニア時代を経て、ナチュラル好みを超越して、「まー別に化粧してないと思われても構わないかーーー」というオバサン化時代に突入。けど、やっぱ昔ほどは手抜きできないよね。顔が本当にオバサンになっちゃうもん!コワイコワイ。