ハナタレ

今日はpicoの、おたふくの予防接種を予約&旦那実家にnappaの子守を頼んでたっちゅうのに、昨日から姉妹はハナタレ。夜中は珍しくnappaが鼻づまりで寝苦しそうにしていたのでヴェポラップをしてみたりしちゃった。電話して、ハナタレ程度ならOKだったので強行。picoは一泣きもせず、何事も無かったかのように待合で遊んでいた。
nappaは、その間旦那実家で一人でバアバと遊んで待っていた。オヤツを用意して貰ってて、お小遣いも2千円ずつ貰って、図鑑と虫眼鏡をレンタルして、誉められて満足そうに帰宅。

次回の水疱瘡の予防接種(やはり5000円)予約もしてきた。
それとHibワクチンの予約が出来るんだそうだ。7000円ずつ、6ヶ月待ち。待ち期間はともかく、値段もかわいくないし、周囲にリサーチしてみよう。そりゃあやったほうがいいんだろうけど・・どないなもんだろうか?