K幼稚園へ

幼児教室。picoが断乳のしわ寄せで、頑固に怒り暴れたので途中で退場しそうになったが頑張って最後まで体験。絵の具で手形をとったり、水遊びをしたり。

●ブウバが昼前に入院した。
一昨日から本人の様子が通常とは少し変わっている、変だ!と感じていたので、昨夜からは無理やりにでも受診させるように説得(主にジジを)していた。想像通りの高血圧からくる脳内出血。本人は自覚症状ナシ、実はそれを自分で判断する能力もナシだった。入院時は年齢も言えなくなっていたそうなので、間に合って良かった。点滴をしながら、2週間入院の予定。
週末のブウバは、確実にいつものブウバじゃなかった。いつものサザエばりのハツラツさも無く、不思議ないい間違えを5回くらいして、フラーっと返事をしないことがあった。発言が全て意味不明だったこともあった。ご飯を作らず、作ってないことに違和感も無く、食欲がまるで無かった。
さあ、これが笑い話で済むように無事退院を祈ろう。出血していたのにソフトボールの試合に行っちゃったことも、笑えるように。つか試合!?笑