みなとみらいで徘徊

kareo2009-07-28

ホテルでのバイキング形式の朝食は4人では初めて。picoはご飯党なので和食をモリモリ食べ、nappaはポテトばかりをモリモリ食べた。

早起きしすぎたので夫婦は仮眠&姉妹は朝子供テレビ観賞。10時になってから買い物に出発。最初はワールドポーターに行き、旦那の好きそうな雑貨類やインテリアを物色。

その次はランドマークプラザに行き、ポケモングッズ、そして2年前から可愛がっているぬいぐるみを買った店へ。うちにはnappaの名づけたウサギの「ティコ」しか居ないので、picoにも買おうという計画。可愛らしい羊に決定して「アーティー」と命名。(ティコの時もそうだったけど、その時言える言葉で名づけました。アーティーは最近良く言うpicoの口癖)このぬいぐるみ達はオナカの中に入れたバーコードで管理。購入時に住所などの詳細を店に登録する仕組み。どこかで失くしても、うまくすればまた家に戻ってくるのです。命のハートをオナカにつめ込んで、綿も好きなだけ入れ(うちは少なめフニャフニャが好み)、誕生日も決めて買うの。2匹に着せ替えも買い、今回一番の散財8000円也。うひー

最後はアンパンマンミュージアムへ。夕方過ぎて館には入れず、買い物だけしようとしたけど予想はしていたけどnappaはアンパンマンではちっとも喜ばず・・広場にあったアンパンマンの見たことの無い映画を一生懸命見ていただけだった。けれど最後に風船を欲しがり、それだけ購入。picoはアンパンマンが大好きなので、一生懸命あちこちの絵やら人形を指差したり歩いたりして楽しんでいた。

我が家の夏の遠出は終了。出来るだけ子供ペースで、なかなか良い小旅行だったよ。パパ運転おつかれーーー