朝の習慣

kareo2009-09-04

毎朝チッチ(またはウンチ)は完璧なpico。ママも7時前に起きるのが普通になり、あまり深夜の自由時間を楽しまないように気をつけるようになった。今年度しか朝ゆっくりできないっつうのに、寝坊を楽しもうよーーー。

児童館の幼児教室。相変わらずの当たり障りの無い子供遊び(玉入れ、バルーン、手遊び、絵本の読み聞かせ)なんで、nappaは飽きていて自由に遊びたいと言っていた。ママが言うなら同じことをするけれど・・と、物分りは良いので問題はないけど、自由に遊ばせた方が良かったのかな?
picoは昼寝も前倒しでネムネムモード。それなりに玩具や玉入れを楽しんでいた。帰宅したら昼食もそこそこに昼寝突入。ママも寝たほうがいいよね。

その後も外出の疲れで全員がグジグジ・・いろいろ遊びを変えてみるものの、イマイチ乗らずに誰かどうか泣いてる感じ。入浴を早めに済ませ、ラザウォークに夕食を食べにでかけることにした。疲れてるしさ!
外食は楽だったけれど、本屋に寄っても自分の本を1冊も見れないし、クッタクタ。なぜ私がここまで疲れているかも、自分でわからないけど。やっぱ夏休み明けで連日教室やサークルに出歩くのは(片付けや、家事の集中などで)大変ってことかも〜。
nappaは眠って帰宅。しかしpicoは寝ない。ちょっとウトウトしたことで、更に元気100倍夜のアンパンマン再生!で、22時くらいになって仕方が無く長いドライブに出発し、ようやく寝付かせた。明日もきっと早起きだ。母ちゃん泣きそう。←自由時間が欲しくて。

本を借りたり買ったりして作ろうと思っていたリネンワンピース(買うとムチャ高価なんだもん)を、諦めてネットショップで型紙を購入した。最初からそうすればよかったのかも?
あとは気に入った渋いリネンを探そうっと。服なんてスカートくらいしか作ったことないんすけど・・どうなるか、自分でもわくわくする。