KAZ一家来県

朝から洗濯物にオムツが紛れていてポリマーだらけ。調べたら塩で洗うと無くなるというので、洗ったら驚くほど綺麗に無くなった。どういった仕組みなんだろ????

KAZ一家は日帰りらしいので、昼前に実家に行く予定。いい天気だな。
久々に会う姪&甥は、更に成長していて、うちと同じように日々玩具の奪い合いをしているようす。連日姉妹の喧嘩(地味な戦いで手は出ない)ウンザリ気味の私としては、なんとか解決して気楽になりたい。いったいどうしたらいいんだろうか。

旦那は半日出勤。夜21時過ぎから友人3人が来訪してWiiのモンハンをするゲーム大会をしている。明日も早朝から来客(旦那の友人社長一家が、パパのお迎えがてら遊びに)なので、楽しみっちゃあ楽しみ。風邪が治って気楽に遊べるってのはいいよね。
寝かしつけでスタバまで皆のコーヒーを仕入れつつ出かけたが、不発。誰も寝やシナイ!プンスカ。それでもnappaは明日タックンと遊ぶのを楽しみに眠ったフリ。(寝ないとダメだとわかって静かにしているので寝室に置いてきた)nappaの寝たふりは「クーーカーーークーーーカーー」と明らかに嘘くさい。その上本人はばれないと思っていて、「わかってるよー」って言うと「え?」って驚いていた。可愛いなぁ。でも寝ないとママは怒るぞ。笑