はじめての洋服

kareo2009-09-15

自分用のヨークワンピース。生地は秋っぽい厚手のコットン。ネットで型紙を購入して、準備は数日前からちょっとだけしておいて、昨日はダダダダーっと縫って、夜更かししてた。外出に着ていけるレベルに仕上がったし、写真ではわからないけど、私にサイズはピッタシ。着るととても良いラインのワンピなの。ふふふのふ。
だから今日は着用して外出☆アーチャンママに「買ったみたいだ!」と誉めてもらい、とても嬉しい。
http://www.hooray-shop.com/

K幼稚園に行く日だった。鼻水も薬で止まっていたので出発!
「運動会楽しみにしていたけど、みんなで風邪でしたー」と先生に言うと、「お母さんは大丈夫ですか?」と最初に言ってくれた。普通に流して会話したけど、今思い出した。先生の暖かさに感謝しないと。そしてやっぱりK幼稚園に姉妹を通わせたい。

ママは午後からリビングの真ん中で意識喪失(騒々しくなる度に見てはいたけども)。でもでも、まだ眠い。
遊びつかれたnappaは19時前、食事中に「ママ・・ねむい・・」と言うと、転がって寝た。おやすみ。
そういえば、今日nappaがしてくれたなぞなぞが可愛かったのでメモしておこう。
1問目・下が赤で、上が緑、ポツポツは白(答えはイチゴ)
2問目・赤くてーーーー、木みたいでー、すべすべ(リンゴ)
3問目・オレンジでーーーー(笑)、上が緑ー(みかん)
4問目・黄色くてー、上が葉っぱーー(パイナップル)

picoは、nappaが幼稚園で貰ったビーバーの玩具で遊びながら入浴。旦那にオンブで、5分くらいで寝た。最近オンブで寝ることが多い。Cが出てきて、乳歯が15本見えている状態。
姉妹は、一昨日から寝冷え防止にスリーパーを着て寝てる。朝晩寒くなったねー