鼻かぜ中

kareo2009-09-16

あまりに嬉しくて、夜中に浴室乾燥してまで着ているワンピ。愛着120%!

母子3人でビデオばかり見ている。せめて!と思ってアンパンマンの教育チックなのを見せたり、英語のを見せたり。アンパンマンが英語を話す(片言)のって、新鮮だ。ママ友とかに会うと、結構周囲の子供らが英語教育をしていて驚く。うちもシマジロウの英語版を取ろうかしら?と思っていたけど、実行しないまま・・・。picoがリンゴを「アポー」と言うのが面白い。ジャイアント馬場みたい。ちなみに納豆は「ナトゥー」と発音するので、北大西洋条約機構みたいだ。

nappaの薬が無くなったけれど、今日は小児科午前休診。午後はpicoの長時間昼寝で外出できず。picoの分量が少なめの粉薬を飲んだけど、やっぱあまり鼻水が止まらない。明日行こう。
副鼻腔炎になる人が多いと聞き、8月頭から繰り返し黄色い鼻水を出しているわが身を心配する・・・耳鼻科に行ったほうがいいのかしら?でも一回治ったしなー。

しばらく買わない、と書いた矢先、パルシステムのカタログにエンボス加工のフライパンがいっぱい出た・・それも、思っていたよりかなり安い。うわ、どうしよーーー買ってみようかな・・