休部します・・・あーん

テレビをつけっぱなし、見っぱなしの姉妹の為にリビングを、2分割。ご飯地帯とソファ&テレビ地帯に分けて、食べている時にテレビを切ること(コレは今までと同じ)への抵抗を減らし、その後何気なく付けなくても少しは玩具などで遊ぶようにした。作戦はいまのところ成功していて、食べる時にはそこに集中、そしてその後はしばらく玩具などに誘導できている。

午後からガソリンスタンド、夕方からはスーパーと100均にドライブ。そして薄暗くなってから砂遊び、と、地味に出歩いた。
私はというと、家事以外は日中と夜中にミシン活動で精力的。しかし、ミシンは異音と共に糸が絡まって、どこかが歪んでしまったのか?どんなに掃除をしてもカッカッカッカと音がする・・・修理だろうな、これは。だから、悲しくジャパネットの保証書などを取り出して、明日の連絡を決意した。あーーーあーもーーー手芸クラブは休部します。

KAZ嫁の日記を見て思うけど、確かに私もここ数年ぶりの秋の花粉症フィーバー中。だいたい毎年稲刈り時期と、旦那実家訪問直後は調子が悪かったのだけど・・・先日、実家でもハウスダストにやられ、数年しまわれたままだった布を連日バサバサと縫っているせいもあって、よく鼻がむずむずしている。妊婦時代、授乳時代など、薬が飲みにくい生活だったせいで、自分の花粉症など気にしてなかったせい?それともホルモン系が断乳で途切れたせい??加齢???いやーーーー。点鼻薬もないし、私も近日中に耳鼻科に行こうとは思っているところ。