ずうずうしく運動会

今年、2度にわたってミニ運動会的なものを熱で逃した我が姉妹。気づいてはいないだろうけど、経験させたくていたら、市の育児支援先で運動会だと小耳に挟んだ。数ヶ月出向いてないので、少々心が痛んだが、玩具目当てに10時からの支援に参加。
ひさびさの登場に先生方は歓迎してくれ、今日だけ賑やかな支援だった。来年度からはこちらでは支援を行わないことになったようで、ちょっと寂しい。picoだけなら連れてこれるのになー。
楽しく運動会をしていたが、途中オシリで風船をママが割る競技で1歳児達が号泣。風船の音が体育館に響き、大人もビックリの有様だったので仕方が無い。その後なかなか立ち直れない子ども達は、最後に宝拾いをするまでご機嫌ナナメだった。
picoの抱っこ抱っこで帰る頃にはママの腰痛悪化・・・ギリギリギックリな感じ。横になり、ウトウトしていたら、トイレの洗面台から便器へスプーンで水を運ぶという水遊びをpicoがしていて大惨事。本人、床も水びたしな上、歩いたら転んで大泣きしていた。ンモー
昼寝をしてなかったのに気づいて、そのまま着替えたpicoを布団で寝かしつけ、ようやく静かな時間の到来。腰痛は後を引いている。困ったな。

夕方は砂遊びと長い入浴で時間かせぎ。遅め帰宅の旦那が悪い知らせを持って帰宅。どうなる我が家。