picoしかいない。

kareo2009-10-16

結局3時くらいまで調べものをしたりテレビをみたりゲームしたり。眠れない。
picoも、布団の加減が気に入らず1時間おきくらいに魘されて怒ってママも起こされた。この時期は薄めの長袖&スリーパーくらいで放置したほうが、足を布団から出したいpicoには丁度いいのかも。(昨日は下着、腹巻パンツ、パジャマと着せすぎた)

朝寝坊のpicoは9時くらいまで、リビングに抱えてきちゃってもまだ寝てた。オキロー。ママは通常の家事をこなすも、寝不足&体調不良でとても元気がない。オナカイタイ。腰イタイ。我が家の悩み事は解決せず、かといって考えてもどうにもならない方向にどんどん進行。ママは姉妹を抱えて眠りたいってのに、nappaが居なくて猛烈に寂しかった。picoは一切気にならない様子。誰か居ればいいのか・・?

午後2時からは、ママ友(小学校では一緒の学区)の家へ。せっかくなので、nappaを昼前に連れて来て貰い3人で行った。木を多用していて、清清しい空気な家だった。<おそらく何かの空調のせい。蓄暖もあって、うらやましいけど、ママ全員がコタツの導入に意欲的。やっぱコタツ最強ってことかも。

もうすぐ週末だってのに、日曜は松本クラフトフェアに行こうと話しているってのに、ちっともワクワクしない。自分でも予想以上のダメージぶりに驚くばかり。何かがつっかえていて精神不安定な私。漠然とした大きな不安感っつうの?
でも、夕方1時間程公園に行き、ブランコこいで空をみて、picoが迷い無くロケットのように滑り台から降ってくるのを見て笑っていたら、少し元気が出た。