乳がん検診

kareo2009-11-02

役場に内容について問い合わせて、体調と相談した結果今年も乳がん検診は見送ることに。これで乳がんになってたりしたら、どうなるんだろう・・?春先に自費でする、というのもアリかな。

今から注射に出かける。2人同時にというのは初。量が少ないので、ウッとなった瞬間くらいに終了。姉妹は泣かずに季節インフル1回目を終えたのだった。ママも近いうちにいかなくちゃいけない。

そのまま実家へ。目的だったものが届いていたというのに、開封しながら破損してダメにするという痛恨のミス。840円を無駄にした。
帰り道ではノジマで珍しく美容家電を買う。というのも、最近パーマっけも少なくなって、ふんわり感が出ずに外出準備の時に素早くできなくて困っていたから、VSのコテ?(ヘアアイロンとの違いわからず)を2980円で購入。これで巻き巻きして、奥様風には・・きっとならないよね、ショートだし。でも、アレンジはしやすくなったかも?とても嬉しい。

今夜のメニューは26cmのレミパンにすれすれ満杯の量のコーンシチュー。(鶏肉&ハーブのウインナー入り)野菜不足を補う目的。でも多すぎたので、明日実家に持参しよう。