pico運動会

ジャンボな幼稚園なので、未就園児だけの運動会が開催される。
昨年のは発熱で欠席したので様子もわからないんだけど、picoも赤ちゃん時代以降、運動会なるものに参加が少ないので張り切って(だって集合9時なんだもん)出発。
炎天下、早め早めに進行され、競技以外は日陰にいるとはいえ、大人と子ども合わせて200人以上はいる園庭は暑苦しい。picoはぜんぜん参加する気もないし、宝拾いで釣ろうとするも、ほとんど嫌がるのを無理やりやらせたり、並ばせたり、待たせたり・・・いやまじで、ママ大変。たすけてーって感じ。
おまけに園の入園説明会(私的にメイン)は、「帰りたい」と100回くらい言い続けるpicoに根負けしてギブアップ。園の方針や主張などを詳しく知らぬまま(パンフレットのみ)、また来年からpicoもここに預けられるのですわ。

朝の薬を持参し忘れて飲まなかったので、昼食後にデパス内服。
夜は飲んでもそう感じられないというのに、日中飲むと眠気の強さにビックリする!午後は体が動かず、布団にひっくりかえったまま意識不明の昼寝天国。起きる時も、布団から起きあがれず苦戦するほど。
旦那は私の薬の説明に興味は無さそうなので、とりあえず「昼にいつもと違うのを飲んだから寝る宣言」をした。グウタラじゃない、って思うけど、結果は一緒。
しかしデパスを飲んでいると体の痛みとシビレはほとんど感じなくなる。夜飲む量を増やす方向に相談するかも。(デもそれは最初に眠すぎて朝起きれなかったパターン)