運動会の食材買出し

kareo2010-09-27

といっても、ま、いつもの子ども弁当の量多めバージョンなんすけど。
弁当箱というか行楽用の巨大弁当箱を買いたくて、ラザウォークへ出発。けれど思い直して、私自身が中学以来25年以上使用しているシーガルのステンレスランチボックス(10cm2段、12cm1段の2つ所有)よりも一つ大きいサイズ(12cm)2段のをウフで買い足すことにした。定価だったのが少し悔やまれるところだけれど、旦那用に弁当箱になる大きさも欲しかったというのと、行楽用のものはスペースが勿体無いと改めて思うほどの大きさの行楽弁当箱セットばかりだったので。あとは籠やタッパーで充分だと思った自分にバンザイ。・・・にしても25年て!私の弁当箱、見た目まるで変わってないのよ。絶対オススメだわ、これきっと100年行ける!孫まで使う勢い。笑(火にもかけれるそうです。したことないけど・・アウトドアな気分だねえ〜。キャンプしたいねえ〜)
ちなみにシーガルフードキャリアーには、各段にタッパー蓋付きというものもある。けれど洗う手間や匂いうつりを考えるとお勧めしないです。汁漏れしそうな中身だったら、その段にラップを1枚挟めばOKと思うな!

明日はパパは仕事は休めず、実家のジジブウバ同伴。特にジジ&picoの子守りペアに期待高まる。笑
運動会はチビッコや赤ちゃんも大量に居るから大人しくなくてもいいんだった。でも一応玩具と、オヤツいっぱいを購入した。
明日のメニュー(オニギリ・ゆでたまご・ナシ&リンゴは実家ブウバにお願いした。)
・蜂蜜鶏のグリル(NHKキッズきょうの料理レシピより)
・ベビーリーフサラダ
カリカリチーズフライ
・ポテトフライ
・枝豆
・ちくわキュウリ
・プチトマト
・果汁100%ゼリー
picoが昼寝をしている今、鶏に下味つけときゃいいのに、PCしとります。
夜ご飯は、サンマ炊き込みご飯。なすの揚げびたし。<どちらも昨日のケンタロウ&太一の「男子ごはん」から、まんまパクリメニュー。

家庭内LANのハブ交換。2006年モデルのパナソニックのハブ部分には結構種類の違うタイプのトラブルが数種起きているそうだけれど、我が家はまだだったのでサラリと終了。まあいいか。