ううむ

ママがとても不調だ。喉がイガイガする。熱っぽくて眠い。
姉妹もオナカを下したり、ぐずっていたりする。
旦那は21時半くらいにBBQから帰宅し、遅くまで来客とゲームをしていた。二日酔いもあるみたいだけど、夕方熱ピッピ競争をしたら一番熱があった。
主に大人が不調。

手作り甲州味噌、開封してみた。まだ熟成が足りない?ような気もするけど、美味しい〜。

●我が家の鶏もつ煮レシピ、自分用メモ
奥藤の味をイメージ、脳内では同じ味に出来た!旬で話題だし。
1、もつ類(今回パルシステムの鶏レバーとハツ200g冷凍)を解凍して洗う、一口大に切る、白くなるくらいまでしっかりめに、ゆでる。
2、鍋に醤油大2、味醂大2、三温糖大1とちょっと(甘めが好きなもんで)、しょうがの細ギリ少し、沸騰させてから1を入れて、汁気がなくなり飴状にからむまで煮詰める。

夕方、picoの両太ももの一部(8cm×8cmくらい)、足首に見覚えのあるアレルギーのときみたいなポコポコしたブツブツが集中的に大量に出ていた。痒がっていたので、とりあえずステロイド系の痒み止めを塗ったが、もしや・・と思いザジテンも飲ました。食後に見たらもう全部消えていて、やはりアレルギー的な何かだったと思われる。明日朝もザジテンを飲ませてから、一応小児科に相談予定。
★原因の考察1
昨日私が殻付き落花生をゆでたのを食べていた。PC周りとキッチンに殻の一部が落ちていたかもしれない。家庭内に持ち込むのはやはり危険か???(落花生はパルシステムの野菜ボックスに入っていたのです。買ったわけじゃなくて、選べないから届いたのですよ。)
殻にアレルゲンが多いというのに、移動して食べたのも悪かった。前回はキッチンの流しで旦那と立ち食いだったのに、気が緩んでるな。
★原因の考察2
ジャンクなカップヌードル、豚めん(どこかで貰ったまま食べていなかった)を昼に食べたらしい。パッケージに特に記載はなかったが、もしかしたら何かダメなものが入っていたかも。私が寝ていたので、管理不足。