kareo2010-10-21

家のフキンを「びわこ(400円くらい)」か「和太布(700円くらい)有名になり品薄」にまとめて交換しようかと思って、じわじわダメなのを捨てている。何年も使い、結局破れたりダメになったりしないのは和太布だけだな〜〜〜と最近しみじみ思ったので。リネン100%のも好きだし使うんだけど、漂白かけるので、どうしても破れやすい。糸が太く、すっきりさっぱりする「びわこ」を、とりあえず月曜に有機村で2枚購入。和太布は取り寄せ扱いになるそうだ。今あるのがダメになるたびに買い足してみよう。

吸入機を返却に小児科に行き、ついでにまた薬を追加してもらう。私が。笑(内科に行ったほうがいいですよ、と小児科で言われている。でも今日は許してもらおう、不調だし。)
そしてそのまま明日のバイトのおかず?にするべく図書館にも行った。
ほか弁も買って、食べたら午後は寝ちゃおう!と思ったら幼稚園から電話・・・「昼のお薬、入ってませんでしたーあ」とのこと。がびーん。お便り帳を記入するのにジャマで外したら忘れたようだ・・(その日の分しか渡せない仕組み。連日飲むってのに面倒だよ)だから12時半には園に届けて、picoはその帰りに昼寝突入。
ママはうんと眠い(眠い薬が3種類かぶっている)コーヒーをとりあえず飲んでから寝よう。(飲んでから昼寝すると目覚めがいいんだって。カフェイン効果が出るのには30分かかるから、それまでに寝ると良いのだそう。)おやすみなさい。

バス出迎えギリギリまでたっぷり2時間以上睡眠。今日は明日の準備もあってバタバタする。でも医療ドラマの日(医龍&ER15)なので、夜更かし決定。