トイザラズの日

kareo2010-12-11

朝旦那も一緒に小児科へ。
混雑している土曜でいやだったけど、吸入器をレンタルしていたので仕方なく。nappaの気管支拡張剤と風邪薬はあと1週間飲むことになった。そして体調も咳も落ち着いてきているので血液検査。nappaは昔嘔吐系の風邪のときに点滴をして以来、人生で2度目の血管へのチックン!ゴムバンドをしたあたりで絶叫していたが、先生はホント上手、パニックになってなきゃ痛くなかったような雰囲気に見えた。
そして私の痛恨のミス!!!
nappaの血液型を別注するのを忘れた〜〜〜。千円かかるし、ついで採血じゃなきゃ先生検査してくんないっつうのに。血液型など、調べる理由はないという説明に納得しているのだけど、諦めきれないので月曜に一応電話してみることとする。だめかな?やっぱ。

旦那実家でクリスマスプレゼントをくれるというので家で集合。まずはラーメン屋で姉妹小遣いからラーメンを皆で食べ、トイザらスへ。「おう買え買えーいいどいいど」と義父の言うまま、がっつり購入して貰った。現在リビングの半分くらいの勢いで存在感ありすぎる状態、特大の「ひみつ基地」と、数ヶ月欲しがっていたZHUZHUペットの本体と服とベッドを姉妹ぶん。
ありがとうございます、ヒミツ基地は実は私の趣味です。うふ。
姉妹は楽しそうに遊んでいる。危険(明日書く)が伴うハムスターも、大事にしている。