感動の日々

kareo2011-07-10

圧力鍋といえば、実家の巨大でシュシュポポして怖いものしか知らなかったのもあって、敬遠していた。時間長く煮ればいいじゃんとか。でも今回購入の小さめサイズは訳が違ってて日々感動。今日はカレーにしようと昨日の野菜煮込みを混ぜつつ、ひき肉とジャガイモ、ナス、人参を追加して圧力加熱5分。マジ?と思うほどの煮込まれっぷりで夏の台所仕事も楽になるってもんだ。手入れは楽だし、スゲー。
12時過ぎから昼寝をpicoがしてしまってて、nappaと私だけのカレーランチ。
でもなぜか15時にまた姉妹でカレーをもりもり食べている。2人ともオカワリ、野菜ばっかなのにトロトロなのだからママも嬉しいワ。

夜、仕事のあとに旦那帰宅の予定。