「熱がある 子守はいない さあどうよ」

picoの熱は計測すると低い。でも触るとポッカポカ。咳も出ない。だけれど「園の預かりに出すほどの勇気はないな、長引きそうだしな」と私の仕事も休もうと決意する。(今日は実は忙しいので躊躇いつつ・・)

本日、ジジ10時からカテーテル検査。リスクはあるが、必要だ。がんばれ。
ワーファリンを検査用に3倍飲んでいるので、その減薬で数日かかるが、検査の結果さえわかれば(問題なく終われば)制限がどうなるかの違いだけで週末退院案が濃厚。

良く考えたら午後ならブウバが子守できる。ので、12時くらいに病院で拉致って実家に子どもは預けることにした。本当にありがたい。だから今はノンビリしているけど、用意をして昼には出かけよう。そして午後は職場に行こう。働こう。笑

にしても、だ。風邪がうつるから預かれないという義母の言葉はどうなんだ?だって具合悪い時って身内じゃなきゃ頼めないし、実家が無理そうなのは知っているというのに。
週末の日曜夜に宿泊する予定だったが、やめにしようと思った。別に頼まずとも普通に園に行かせば良いだけの話だから。自己満足の子守ならば、別にしてもらわなくていい。

夜、ひさびさに親友RIKAとつるんで駅南口に飲み(980円で120分飲み放題)に出かけた。すっごい楽しい。内容はここにはとても書けないが・・・すっごい楽しい。笑
量飲んでも結構私まだいけるんだなーって思った。発散イエーイって感じ。