また外傷

いつか抜歯して、歯っ欠けのまま暮らしているピコ。6歳だけれど体格も早生まれで小さく、永久歯も一本も無い。グラグラしている歯もないというのに、昨日また体育の授業中に右上のAをウンテイでぶつけてきた。
グラグラして、唇も怪我してる。唇はケナログ塗ってたら、見る見る間にジクジクしてない傷になって、なんか感動したけど。
動く前歯は放置か抜歯だけど、何にしろまだピコには早い。
ナッパは全く無かったのに、次女は運動性能が悪いのか、危機管理能力が不足してるのか?

外出するつもりだったけど、体調悪くてダウン。胃が痛くて、重い。昨日のタイカレーと食べ過ぎが原因ぽい、自己管理がダメなパターン。もう寝る時間だけど、まだ苦しい。
姉妹はゲームをしたり喧嘩したり、双六したり片付けが凄い大変で泣き出したり。ゲームは時間を誤魔化したから、2度目のゲームは無しだし、オヤツも抜きにした。なんかやっぱりゲームで叱ることが多くて嫌になる。

iPhone5のスリープボタンに絡んだリコールがあるんだけど、その症状で自腹全取っ替えしてた私「SoftBankの保険ありで、負担は四千円くらい」で、返金もあるというのでAppleに連絡してみた。まだリコールの日になっていないということで、手続き詳細がわからないけども、返金はされるそうです!やっほーーー
Appleには28000円くらい払ったことになってるけど?どうよ?