志村けん

コロナで一昨日亡くなったコメディアン。幼い頃から観てて、若い女性や老人、目上の人(長さん)を馬鹿にしてるひとという印象。とても性格の良い人らしいなというのは感じてたけど、動物に対するエゴも凄い、と思ってた。演出してたわけじゃないと思うけど、志村動物園はとても苦手だった。

 

彼の死によって、全国民が動揺している。

コロナで、親戚が亡くなったような気持ちがしている、私でさえ。見舞いも死に際も骨上げも出来ない死に方に、動揺するし、自分の周囲に起きたら悲しさも倍増では、と想像する。

 

けど、それだから何かを変えるというのは違う。今までと変わったことなんて何もないはずで、気持ちで何かが変わるとしたらその人の対策は今まで不足だったってことだ。

…などと思う朝。ステイホーム。

数ヶ月前から予約していた娘の矯正歯科に、ちょっとだけ行ってくる予定。食材も買いに行こう。

パルシステムで買っているものがあるから、買い出しは週一以下のペース。

ついつまむオヤツがないと、痩せた気がする。

買わないダイエット、できるかね。