部活があるそう

まじか…全然改善してないばかりか世界は悪化してんのに?と戸惑う私と、高校生も部活ははじまってるし、なんとも感じていないママも居る様子な平和な日本。3週間後もそうだといいんだけど。

とりあえず始業式までは、もう部活はない。あっても欠席だとナッパに伝えている。

ステイホームで、誰かが助かっていると信じたい。

4月のPTAイベントは、割とある。家庭訪問とか、総会とか。学校は始業しても頭痛いんだろうなあ。

午後、制服クリーニングを頼んであって、ちょっとだけ実家へ。こんななら、家の近くで頼めば良かったかもだけど、家には入らないつもり。(私が一番いろんな🦠運んでそうだし…)

コロナのニュースは、情報は毎日見る。けど、ただ煽るばかりのつまらない報道は見ない。まあもともと情報番組的なのを見る習慣も無いんだけど。

40代は経験的にガセネタに騙されない世代なんだそうだ。へー

食材を少し買い足そう。