そして

風呂から出たら、リビングは真っ暗であった。テスト前なのに今回も寝るの早いな…笑

Amazonとキーキーやりとりしたせいで、見たかった松山ケンイチのドラマを見逃した。でもあれ武田鉄矢が出てたから、良かったかも(嫌い)。

最近気づいたんだけど、学園ものや、教師が主役のドラマが、私って心底嫌いだ。

いちいち理想を掲げて説教くさくなるのも、感動も、いじめも、ヤンキーも、どれもこれも多沢山というか。

自分の学生時代でもう勘弁な気持ちだから、繰り返したいとも思わないし、懐かしさも、憧れもないしな…。(いじめられてたとかは、全くない)で、武田鉄矢なんかは、教師でも専門家でもないのに教育論を話すから大嫌いだし、林先生とかはキャラクターとしては良い、あと、知らないことを学ぶことは好き。

不思議な感じがする。

だから、教員という人種とは分かり合えないのがわかっているし、体育教師ならもはや宇宙人くらいに理解できない。

なんの話だっけ?武田鉄矢は信じないってことだっけ?