つめつめの予定

私が忙しいっていうと不思議そうな顔をする友人がいる。比べ物にならないのかもだけど、休みの日にはなにかとウロウロしていて、のんびり何もしなくて良いなんてことはない。

役員もしつつ姉妹が違う学校に行ってた昨年度と違って、今年の我が家は平穏かもしんないけど…休みの前夜に洗濯を干すところまでやっつけて、観たかった録画を無理して見て、朝ごはんの用意もして、キッチンが片付いてたならば、ママの休日は楽しい目覚めになるので頑張ろう(夜更かし中。笑)

テスト前、ナッパは放っておいても23時過ぎまで勉強してるし、集中力や、勉強はしなくちゃなんないという諦めがついたようだ(だから成績も安定してる)

問題は次女ピコなんだけど、それでもなかなかにやっている。もっとやったら確実だろうけど、見てたら前回より良さそうに思えてる。

どうなる?取り上げ中のスマホ(1日30分)!

筋トレ継続中。痩せないけど。