病院へ。

kareo2008-05-26

行くとカエルの玩具を貰えるとあって、娘はご機嫌で再診した。今日は追加でシールもシートで貰い、更に病院が好きになっただろうな。鼻かぜの日々はまだ続いている。ママも多種類な薬をあれやこれやと飲んでご機嫌だ。(強い薬を飲むのは久々なので、ちょっと嬉しい。)
午後から三人で長い昼寝。薬の効果で眠気もあって、気づいたら夕方。早く帰宅したパパに驚いちゃった。パパは珍しく食器洗い(食洗機ではみ出た分)を申し出てくれた。ありがとー

pico4ヶ月突入。
寝返りは完全マスターし、うつ伏せでヨダレまみれになっている毎日。結構長い時間うつぶせでも楽しめるらしく、ギブアップしないので見守っている。うつ伏せで布団に顔をつける回数が増えたので、顔に湿疹が出始めた。
寝る、ハラヘリ、などの意思表示とそのサイクルが超安定しているので、世話はとても楽だし、2日に一度くらいのペースで午前中には出るウンチも、わかりやすい。
夜はほとんど起きない。朝方5時〜7時に目覚めるまで、グッズリ寝ているし、朝授乳したその流れで午前中いっぱいくらい寝ちゃってる日もあるくらい。
アーアー話もするし、ニッコニコで笑ってくれる。遊ぶとアハアハッと声を出して笑うのが、本当に楽しそうだ。
nappaネエネがママに甘えたくてちょっと騒ぐ日があるので、あまりpicoをあやしたり出来ないのだけど、まだそういう格差には気づいてない雰囲気。
服は完全に80に突入しそうだ。半袖シーズンなので、ピチピチで70を着こなしている。ギリ。
オムツはMサイズ。交換時に暴れるようになったので、パンツでもいいくらい。次女は出来るだけ長くテープ型で節約してみようかとも思っているんだが、どうだろう?