ラザ、手料理満載

昨日は旦那は免許更新とか。姉妹送迎もしてくれ、ママは家事を集中してできる、片づけですら出来るのが嬉しいっていう変化。
昨日からのメニューはといえば、おいなりさん、サバのみりん干し、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁、納豆、パン数種、オムライス、玉ねぎとエビのかき揚げ、そうめん・・・とか、普通のものばっかり。
唯一誕生日の近い旦那に、清月のイタリアンロールを買ってきた。イチゴとか嫌いな旦那にはちょうど良い。新作で甲州レーズン?とかそんな名前の菓子があって、ピオーネがはさんであるようなお菓子だったから、山梨土産にはいいかもね!
そういえば、さくらんぼの時期まっただ中なのに、不作の今年はにぎわって無い雰囲気。農業って大変だね。

ラザに行き、nappaの新しいビーチサンダル購入。園に置きっぱなしになるのだけども。そういえば今のクロックスは小さくなってないのかな・・・明日気にしてみなくっちゃ。