「オバチャンは、子どもの相手が得意です」

つーか20歳くらいの時の修行の賜物で、感心された。私に子どもが居るから、じゃなくて、自分の対応が間違っていないという、ぶれない方向性があるからなのだけど。

一昨日nappaの右下に6歳臼歯の咬頭が萌出し始めているのを発見。大喜びの私。AAも揺れてるし、大人だなーーー(笑)
picoにはどうも永久歯欠損がありそうなんだけど、今はそういうのもインプラントで補うこともできるしそんなには心配はしてない。インプラントは「行う歯科医院さえ選べば」かなり安定してきていると思う。都会の、分院があるようなところは逆に「植え逃げ」的なことがあるらしいので注意。実際県内でも、それに近い荒稼ぎをしたところの話を聞いている。

お迎えに行ったら、次女は眠くてポッカポカ。体温平熱。
でも隣のnappaがヒーフーしてて反応悪い。体温39度。うっひゃあ。
picoのボツボツも薄く残っているような気もするし・・・ううむ。明日は実家にnappaを子守してもらうしかない。