もうすっかりとんでもなく仕事で疲れていて、今週一週間は、ほんとは学童弁当を頑張るつもりだったけど、水曜から金曜まで、ぶうばに子守を頼んだ。

金曜午後は、パパも帰省してたから、ヤタカシイ子守の様子を見て苦笑いしてたみたい。心配だ、とも言ってて、夜になってからはぶうばに留守番させていることに不満をもらしてた。

それでも、私には助かっているんだよ、ということは上手く伝えられてないか…居ないよりマシ、完璧じゃなくても、イライラしちゃうことがあっても。

とりあえず、冬休みまではもう頼まないつもりだから、ご心配なく。

次女がたまにコッソリ氷を食べる問題。私は食べることはオッケーで、コッソリがダメ。パパは氷を食べるなんてダメって思ってるみたい。
なんか変だけど、気になるらしいよ。

車検、習字、祭り、ここみ。
今日の私は忙しい。