コメダモーニングと靴屋

ナッパの希望で、クリームソーダモーニング。ママも朝から着替えてゴーなのは楽だよ。パパがいない週末は、定番にしてもいいかもね。パジャマからダッシュで着替えて、その後も動きやすいし。

その後、靴屋へ。

ナッパは猫背になりやすく、腰痛も訴えるし、靴が紐緩めでカパカパしてるまま、なんかへんな歩き方になってることも多い。バランスをとるからガニ股。

で、色などの好みも聞きながら、計測してもらい、靴屋のお兄さんおススメを聞きながらスニーカーを買う。たっかいインソールも。(実はここがミソ)ナッパもピコも、私譲りの細身の足で、足先に変な荷重がかかり、特にナッパは猫背になっている。ふむふむ。

整形外科でのインソールも、似ている形ではあるけれど、方向性は違うのかな?(整形外科にかかるほうが無料だけど時間と回数分消耗するので、今回はパス)

まずは靴紐を正しく結ぶところから、かな?

踵の痛む私も、そのうちあのインソールを買おう。そうしよう。

ピコはインソール無しで、今の靴を正しくきつく履くところから。

ちなみに細い足に向いている靴は、アディダスルコックスポルティフ、などのヨーロッパ系メーカー。あとはニューバランスなどでもクラシックなモデル。かかとが柔らかいのはダメ。

夕方、歩いているナッパは、ガニ股になってなかった気がする。