昨日は市川の花火

長岡花火の話をしたばかりだから花火熱高まる私、今年は市川の花火をどこで見るか考えてなかったんだけど、去年と同じ公園へ。

遠いけど、全部が見える、カメラマンがズラリと並ぶ撮影スポット。トイレはあるし、場所取りも困るほどでもなく、来年もここかも。

今日も姉妹はプール通い。送迎が割と忙しい。次女は真っ黒になりつつある。

ナッパは、何度も持ち物を出し入れした挙句、帽子をリビングに忘れていて、とんぼ返りで学校に戻る。怒り。

でもこんな時、あの人ならこういうだろうな、と思いながらこんびまで移動してハーゲンダッツを買ったら、すぐに落ち着いた。高級アイスは偉大だな、美味しいな。

こっそり食べて、プールの終わりを待っているところ…

皮膚科でイボ治療もしてきた。予約なのに1時間くらい滞在することになって、ちょっとやだな。

次からは予約無しにして、一度受付して数時間放置してから行こうと思う。

数日前、宿題をする意味がわからなくなった宣言のナッパは、怒り狂った私にスマホを完全にロックされている。

しかし、さすが意味がわからなくなっただけあって、それっきり勉強をしない。笑

ある意味感動すら覚える潔いダメっぷり。