ブウバのヤブ医者通い

ブウバの歯科受診と、内科受診にお付き合い。

内科は以前から不信感バリバリの例のヤブ医者。

・挨拶はない

・先月の血液検査の内容も説明はない(父が結果は受取済み)

・血圧と聴診、だけ、不調があるかも聞かない

・わけもわからず注射と採血へ???

・「なんの注射ですか?」と聞くと「肝臓の」と言う。肝臓の数値は現在正常値。「良くなってきてるからいらないかも」というので、すぐ断る

・待合で待つ。採血に呼びにきた看護師が「暑いから時間があるなら点滴しない?」と、認知症の母に言う

・「なんの点滴ですか?」と聞くと「生理食塩水です」と言う。すぐ断る。なぜならば、母は具合は全く悪くない。経口で水分も取れるし、注射の分の点数稼ぎな雰囲気ありあり過ぎる

・会計時、前回の追加があると聞くが、内容の明細は無い。後で確認すると、負担金1500円分くらいの、割と多い修正がかかってた

・薬局に行くと、先月のコピペで投薬されており、数量に間違いがあると薬剤師からの指摘。もう面倒だから電話して薬局で修正してもらう

・ごめんねの電話が看護師から入る

おそらく薬局で「何の説明も無いんです」と怒りを出したのが伝わったから。

修正分の明細が欲しい旨と、新しいてんかんの 薬で発生している高額の管理料は一言くらい説明が欲しかった旨と、投薬の量に間違いがあったのを伝える

・ごめんねの電話、事務担当からの2回目入る

 

まず、ヤブ医者とのやりとりが全く出来ない。

付き添いの私も、なあなあの馴れ合いの波に入れられそうになっている。嫌すぎるし、スタッフもクリニック全てが、私の好みでは無い。

面倒な娘がやってきてる感、伝わったと思うので、ラストチャンスをやろう。